素人技術日記

プログラミング初心者が技術ネタ中心で書くブログ。

2017/05/14

ゲームマーケット東京

本日は友人とゲームマーケットに。

ボードゲーム自体は8年目と歴だけ長くなっているが、ここ4年くらいはメンツが集められず一年に2,3度が限界といった感じで実はあんまりできていない。

そんなこんなでボードゲームからはしばらく距離は置いていたものの、先日友人から一緒にボードゲームを作りたいみたいな話を受けて、「ボードゲームを売り出すならゲームマーケットだろ」ってことで人生初のゲームマーケットに参加してきた。

初めてと言っても話だけはよく聞いていたのでだいたいの雰囲気は知っていた。ただ、想像以上に試遊ができたり意見交換ができたりして非常に有意義だった。

(任天堂の)電源ゲームも面白くはあるのだが、やはりボードゲームの面白さというのはまた別のベクトルであり、個人的にはこちらの方がやっぱり好きかもなあといった感じだった。

そんなわけで本日はコードを書いていません。(ここについてはちょっと反省してる)

面白いボードゲーム作ってみたい。