素人技術日記

プログラミング初心者が技術ネタ中心で書くブログ。

2017/06/23

だいぶ日にちが経ちました

だいぶ日にちが経ちましたが書けるときに書こうということですね(笑)

昨日今日で「関数型プログラミングに目覚めた!」という本を読んだのですが、非常に面白かった。

今まで自分はJavaScriptがあんまり好きではなかったのですが、この本を読んでがらっと印象が変わりました。

また、Reactが登場した文脈、Haskellの目指している世界など今までの大雑把な知識が少しですがまとまった感触があって大変良かった。

「読むことは知識の上限を規定し、書くことは知識の下限を規定する」でしたっけ?

本をたくさん読んだので、がりがりコード書かないとなあ

ちなみに紹介した本のリンクはこれです↓