素人技術日記

プログラミング初心者が技術ネタ中心で書くブログ。

2017/03/25

実装

本日は予定が詰まっていたり、睡眠を確保したりして十分に時間がとれなかった。

(それに加えてやる気が起きなかったというのも正直あるけど。)

情けない結果になってしまったが、その分明日早くから時間を確保して取り掛かりたい。

意味論的展開

色々な背景があって2年前くらいに購入した本。

ジャンルにするとデザインに分類されると思う。

2年前の時点では自分の知識が不足していたのか、この本を読みきることができずにいた。

久しぶりに読んでみたらギリギリ読むレベルに達していて非常に良書っぽい雰囲気を感じている。

デザインの本ではあるものの哲学的な要素を多分に含んでいる。

今後ブログで取り上げるつもりは特にないが、もし大発見があれば紹介していきたい。

Splatoon2

相変わらず良く出来ていた。

射会ではローラー強い現象が発生していてローラーを選択する人が多かった印象だが、ガチがスタートすればほぼ現在通りの分布に落ち着くのではないだろうか。

私はマニューバーを多く使ったが、扱いが簡単でいい結果も残せた。

楽しい。以上。